uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【第1回】MGガンダムストームブリンガーF.A./ジム・タービュレンス作成記

MGガンダムストームブリンガーF.A.作成記 第1回の今回はパッケージの紹介や下地処理についてです。 1.パッケージ紹介 2.切り出し 3.下地処理 4.フレーム組み立て 5.まとめ 1.パッケージ紹介 ついに届いたMGガンダムストームブリンガーF.A.。 既に手元にあっ…

【ガンプラ中級者向け】一度は作りたいガンプラ3選

今回はMGレベルのガンプラを組み立てる事ができる人向けの記事です。「一度は作りたいガンプラ3選」と言うことで、筆者がぜひとも作ってほしいと思うガンプラを紹介するので、まだ組み立てた事がないモデルがあれば参考にしてみてください。 1.MGガンダムNT…

【ガンプラ初心者向け】おススメのガンプラ3選

新型コロナウィルスの第3波が叫ばれている中、気軽に出かけることが困難になりそうな気配があります。 そんな中、気軽にガンプラ作成はいかがでしょうか? 初心者でも気軽に作成できるガンプラを紹介するので、ぜひ参考にしてください。 1.HGUC ガンダム 2.…

【ガンプラレビュー】ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティーモード 作りました

「HGUC ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティー」ガンダムベース限定で販売されている商品です。www.gundam-base.netパッケージです。一般的なHGUC(1/144)サイズと比べると、結構デカいです。完成状態を数枚撮影しました。作成については塗装や加工は…

名古屋鉄道(名鉄)が「迷鉄」と言われるゆえん VOL.2

名古屋鉄道(名鉄)が「迷鉄」と言われるゆえん VOL.1の続きです 2.不思議な路線形態 ②一部単線区間名鉄岐阜駅南側に20mほどの単線区間があります。名古屋本線約200kmの中でも単線区間はここだけです。なぜこんな形で単線区間が存在するのでしょう…

名古屋鉄道(名鉄)が「迷鉄」と言われるゆえん VOL.1

名古屋鉄道はたびたび「迷鉄」と呼ばれます。それは何故なのでしょうか? 理由として以下の項目が挙げられます。 1.名古屋駅の構造 やはりこれが一番大きいでしょうか。名鉄名古屋駅の構造は、ホーム3面、線路2線です。大都市圏の駅構造としては非常に珍…

第14会全国小学生ゴルフ春季大会開催【ジュニアゴルファー育成計画】

今年で14回目となる全国小学生ゴルフ春季大会が、絶賛開催中です。 10月より全国各地で予選会が開催され、翌年3月に決勝戦が開催されます。 今年の決勝戦は新型コロナウィルスの影響により残念ながら中止となってしまいましたが、来年の決勝戦は今のところ開…

中級ゴルファーへの道〜スプーンよりクリーク〜

中級ゴルファーへの道〜スプーンよりクリーク〜です。ゴルフクラブは大きく5つに分けることができます。 ウッド、ユーティリティ、アイアン、ウェッジ、パターです。 ウッドには各番手で名前があるのをご存知でしょうか? 1W ドライバー 2W ブラッシー 3W ス…

初級ゴルファーから中級ゴルファーへの道

初級ゴルファーから中級ゴルファーへの道です。 今回は技ではなく心構えのお話です。練習場では上手く打てているのに、コースに出ると途端にダメになる人も多いと思います。 原因は二つ挙げれます。 1.練習場でコースを意識していない 2.間違えたスイン…

【第0回】MGガンダムストームブリンガーF.A./ジム・タービュレンス作成記

MGガンダムストームブリンガーF.A.作成記 第0回ではMGって何?ストームブリンガーF.A.って何? そこから解説していきます。 1.MGとは? 2.ガンダムストームブリンガーF.A./ジム・タービュレンスとは? 3.ガンダムストームブリンガーF.A.+ジム・タービュレン…

【ガンプラ初心者必見!】ガンプラのブランドについて

今回はガンプラのブランドについてのお話です。ガンプラのパッケージに「HG」や「MG」といったロゴが入っているのを見かけると思います。 これらはガンプラのブランドロゴで、ブランドによって組立のサイズ、難易度、対象年齢まで変わってきます。ブランドの…

【ガンプラレビュー】MG νガンダム Ver.K.a

今回はMGのν(ニュー)ガンダム Ver.K.aのレビューです。νガンダムは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主役ガンダムで、ガンダムのパイロット、アムロ・レイ自らが設計した、唯一のアムロ専用ガンダムです。Ver.K.aとは、デザイナー、カトキハジメがプロデ…

【ガンプラレビュー】MG ガンダムNT-1[アレックス]

今回のアイテムは「MG ガンダムNT-1[アレックス]」です。ガンダムNT-1[アレックス]とは「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」の主役機です。 ガンダムのパイロット「アムロ・レイ」のために作られた最新鋭の機体ですが、急襲してきたザクにやられ…

【ガンプラレビュー】RX-80PR ペイルライダー(uvertime仕様)

今回はペイルライダーという非常にマニアックな機体です。RX-80ペイルライダーは、PS3用ソフト「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」に登場する機体です。 対ニュータイプ用の特殊システム「HADES(ハデス)」を搭載しています。 HADESが起動すると機体…

【ガンプラレビュー】SDクロスシルエットのガンダムVSシャアザク

こんばんは。今回の作品は、SDクロスシルエットのガンダムとシャアザクセットです。 ちょこっとですが写真載せます。 どんな色にするか迷いましたが、両方共設定と違う色にしました。ガンダムは赤を少なくして青を多くしました。 この配色の方がよりリアルに…

祝!N700S

こんばんは。今日は念願のN700Sを撮影して来ました!午後からは晴れ間も見え、雨も暫く降らなさそうだったので急いで名古屋駅へ。予告なく車両が変更される事もあるらしいけど、ちゃんとN700S来てくれました✨ 入線の時のヘッドライトの反射の色が鮮やかな白…

やり込む大切さや楽しさを思い出させてくれたRX-VISION

こんばんは。今夜はお家焼き肉だったため、暫くはお肉の匂いが部屋に染み付くことになったuvertimeです。去る5月25日にPS4ソフト「グランツーリスモSPORTS」でアップデートに登場したRX-VISIONで走り込んでいます。マツダフリークのuvertimeとしては、待ちに…

ついに一つの壁を越えた我が息子【ジュニアゴルファー育成計画】

昨日はこれまでの練習の成果を確認するため三重県の長島スポーツランド(以下ナスポ)でラウンドしてきました。ここナスポは、そこそこ有名な遊園地、長島スパーランドにほど近いショートコースです。 ショートコースとは、1ホール100~200ヤード(1ヤ…

パターゴルフ場とは?

今日は日差しが強く、暖かい一日の中、パターゴルフに勤しんだuvertimeです。岐阜県各務原市にあるパターゴルフ場、リバーサイド21。 パターだけで18ホールが2種類有る、結構本格的なパターゴルフ場です。 パターは芝のちょっとしたコンディションの違いで転…

スノーボード行ってきました!

こんにちは!この冬は記録的な雪不足となりましたが、近隣のスキー場は何とか営業してくれていました。 なので、行ってきましたスキー場。3シーズン振りのスノーボードだったので、若干忘れているかもしれないと思ったけど、滑ってみるとちゃんと滑れるもん…

ようやく捕まえたエヴァ初号機ラッピングミュースカイ

こんばんは。昨晩ですがようやくキャッチしました名鉄2000系ミュースカイのエヴァンゲリオン特別仕様。通勤途中でいつか出会えるだろうと思っていたけど、全く出会う事ができませんでした.·´¯`(>▂業を煮やしたuvertimeはついに名鉄HPを閲覧。運行情報がバッ…

路面電車の面影

こんばんは。3連休もいよいよ終わりとなり、寂しい気持ちになっているuvertimeです。3連休の最後のイベントは、またしても子供にせがまれて、JR岐阜駅前にディスプレイしてある路面電車を見に行きました。かつて岐阜市内は路面電車が走っていましたが、2005…