uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良くも悪くも一人っ子

我が家の息子太郎くん(仮称:8歳)は一人っ子です。 一人っ子って良い面もあれば悪い面もありますね。 良い面 良い面だと、経済的な負担が少ないことです。 一人っ子だからこそ、uvertimeの貧弱な稼ぎでもなんとかゴルフも習わせることもできるし、他にも…

「閃光のハサウェイ」にサブタイトルが無い理由

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は現在劇場公開中のガンダムタイトルの最新作です。 この閃光のハサウェイは三部作の構成になっているのですが、この事を知らない人が実は多く、終わって初めて続きがあることを知ったり、パンフレットで知ったりと、…

ペットの酸化を還元力で取り戻すH4Oペットウォーター

ワンちゃん、猫ちゃんにこんな症状ありませんか? ・水を沢山飲むようになった ・おしっこの量が増えた ・食欲がなくなってきた 実はこの症状は肝臓が壊れて機能しなくなったかもしれません。 肝臓の役割とは? 1.老廃物の除去 2.尿の生成 3.ホルモンの分泌 …

8月27日名古屋最高気温34℃

おはようございます。 今朝も名古屋は最高気温が34℃と、猛暑に近い気温に上がります。 体感温度的には35℃を越えるでしょう。 まだまだ暑い残暑が続きます。 熱中症に気をつけて、良い週末を迎えましょう。

8月26日名古屋最高気温36℃

今日の名古屋の最高気温は36℃になるみたいです。 昨日までの梅雨空も終わり、いよいよ残暑到来です。 外で作業する方は熱中症に注意してこまめに水分、塩分を補給してください。 ちょっとでも違和感を感じたらすぐ休むようにしましょう。 マスクも支障がない…

【ガンダム列伝】初めて尽くしのポケットの中の戦争

【ガンダム列伝】として数あるガンダムタイトルをいろんな目線でピックアップし、新たな発見をするべく考察していこうと思います。 第一回目は「初めてづくしのポケットの中の戦争」 「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」はOVAとして1989年3月から8…

ジュニアゴルフ大会で得たもの【ジュニアゴルファー育成計画】

昨日はジュニアゴルフ大会に出場してきました。 試合前には珍しく自分から練習に行きたいと言い出したので、土砂降りの中、二日連続して練習に行ってきました。 その甲斐あってか自己ベストは更新しましたが、まだまだ話しになりません。 もちろん試合には積…

久しぶりのプールです

連日35℃を越える猛暑が続いておりますが、熱中症とか大丈夫でしょうか? 今日はずっと息子の太郎くん(仮称)が行きたがっていたプールに行くことができました。 でもこのご時世です。やはりそう簡単ではありませんでした。 元々行きたいと思っていた市外の…

コロナワクチン二回目接種による症状について

先日、新型コロナウィルスの二回目の接種が完了しました。 二回目接種後に現れた副反応や、事前に準備しておくべき事を報告します。 これから接種を控えている方には是非読んでいただきたいです。 ちなみに私が接種したのはモデルナです。 ファイザーはまた…