uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

高校時代、超有名人と同じ部活でした

今週のお題「部活」こんばんは。

自分はB'zの稲葉浩志さんと同じ高校でした。
しかも何と、部活も同じ軟式テニスです。
稲葉さんが軟式テニスだったというのは入部してから知りました。
部室に当時の名残があったわけではありませんが、ものすごく印象に残った事があったので紹介します。

いつも通り放課後に部活動をしていると、何やら見知らぬ女性が数名私服でコートの脇に入ってきました。
顧問がその人達にどうしたのか訪ねていました。
どうやら稲葉さんがこの高校の出身ということで見学に来たそうです。
その中で当時所属していたテニス部にも訪ねに来たそうです。
その理由を聞いて、部員でかなりざわ付きました。
その人達は別に稲葉さんが写る訳ではないのに写真を撮りまくっていたので、こっちも部活どころじゃなくて、どうすればいいんだろう?、みたいな感じでソワソワしてましたね。
せめて事前に連絡してくれればよかったのに、突然の訪問者にみんな動揺しまくりでした。

その当時、市を上げて稲葉浩志さんをアピールしていました。いわゆる町おこしですね。
稲葉浩志さんのゆかりの場所をバスで周るツアーなんてのもあるのも聞いていました。
今回訪ねて来た人達は単独で来たそうですが、やはりツアーに高校も入っているみたいで、実際大型観光バスが校門の前に停まっているのを見たこともありました。
まさかテニスコートまで入って来たのはかなりの衝撃でしたね。

今現在はさすがにツアーまではやってないみたいですが、今でも訪問者はいるみたいです。