uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

路面電車の面影

こんばんは。

3連休もいよいよ終わりとなり、寂しい気持ちになっているuvertimeです。

3連休の最後のイベントは、またしても子供にせがまれて、JR岐阜駅前にディスプレイしてある路面電車を見に行きました。

かつて岐阜市内は路面電車が走っていましたが、2005年に廃止となりました。

その、かつて走っていた路面電車が岐阜駅前にディスプレイされています。

去年の年末、子供と川崎重工を見に行った帰りにチラッと見かけたので、今日それを見に行ってきました。

着いたのが6時だったので、既に真っ暗でしたが、ライトアップされていたので、それはそれで良かったです✨

f:id:uvertime:20200113190445j:plain
f:id:uvertime:20200113190505j:plain
f:id:uvertime:20200113190754j:plain
f:id:uvertime:20200113190523j:plain
f:id:uvertime:20200113190911j:plain

残念ながら中には入れなかったので、外から無理やり撮ってみました。
f:id:uvertime:20200113190857j:plain
f:id:uvertime:20200113190927j:plain

電車のインフォメーションも有りました。
f:id:uvertime:20200113191018j:plain

最近リニューアルされたばかりということなので、新車かと思うくらいピカピカでした。
自分はこの車両に乗ったことが無いため、非常に残念です。
あと数年長く続いていれば乗れたのに。

まぁできない事を悔やんでもしょうがないので、また見に来ます。
今度は昼間に。

せっかくなので岐阜駅周辺を散歩。
駅前もイルミネーションが輝いていました。
f:id:uvertime:20200113191411j:plain
f:id:uvertime:20200113191429j:plain

更に、ついでという事で岐阜シティタワー43の43階へ。
f:id:uvertime:20200113191551j:plain

やっぱり夜景はキレイですね。
肉眼で見るより、スマホのカメラの方がより夜景が引き立ちます。
さすが高性能カメラ。
このカメラは夜景の撮影が楽しいです。
f:id:uvertime:20200113191625j:plain
f:id:uvertime:20200113191705j:plain

帰りがけに歩道橋から。
f:id:uvertime:20200113191738j:plain
f:id:uvertime:20200113191752j:plain

これで3連休のイベントは全て終わりです。
明日からまた仕事だと思うと少し憂鬱ですが、また頑張ります。