uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

【ガンプラレビュー】ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティーモード 作りました

「HGUC ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティー」

ガンダムベース限定で販売されている商品です。

www.gundam-base.net

パッケージです。一般的なHGUC(1/144)サイズと比べると、結構デカいです。

f:id:uvertime:20191012172714j:plain

完成状態を数枚撮影しました。

f:id:uvertime:20191012172918j:plain

f:id:uvertime:20191012173003j:plain

f:id:uvertime:20191012173042j:plain

f:id:uvertime:20191012173103j:plain

f:id:uvertime:20191012173122j:plain

作成については塗装や加工は行わず素組で作りました。
またペルフェクティビリティーの本来の装備とは少し変えています。
自分なりの好みの装備を実装してみました。

ずっとそうでが、作り始めると止まらなくなります。
かろうじてお昼ご飯は食べましたが、それ以外は黙々と作成して、ほとんど休憩せずに完成させてしまいました。
おかげで体が痛くなり、ちょっとストレッチが必要になりそうです。
今夜のお風呂でゆっくり体を伸ばします。

終わりに
やっぱりユニコーンガンダムはかっこいいですね。
自分はいわゆるファースト世代です。
これまで数多くのガンダムタイトルが発表され、いろんな世代の人たちに好まれています。
もちろん好き嫌いは当然あり、このユニコーンガンダムも独自性が強いので、特に古いファンの方々には少し敬遠されているのかな?
なんて感じもします。
でもお台場のダイバーシティ東京には実物大ユニコーンガンダム立像がそびえ立っている姿を見ると、やはり壮大ですね。

f:id:uvertime:20191012174915j:plain

「HG」等のガンプラブランドについてはこちらをご覧ください。
uvertime.com


こちらでも購入可能です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。