uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

第14会全国小学生ゴルフ春季大会開催【ジュニアゴルファー育成計画】

f:id:uvertime:20211005222121j:plain
今年で14回目となる全国小学生ゴルフ春季大会が、絶賛開催中です。
10月より全国各地で予選会が開催され、翌年3月に決勝戦が開催されます。


今年の決勝戦は新型コロナウィルスの影響により残念ながら中止となってしまいましたが、来年の決勝戦は今のところ開催が予定されています。


大会の詳細はこちら
令和3年(第15回 )全国小学生ゴルフ春季大会


参加資格は小学校1年生〜6年生です。
その次に大事な資格として「他のプレーヤーに迷惑をかけずに18ホールをラウンドできる者」と有ります。
若干大雑把ですが、やはりスポーツである以上周りに迷惑をかけない、競技である以上最後までやりきれる、が大切な事になるということです。
小学校1年生から出場資格が与えられているとはいえ、後者が伴って無ければ出場資格に値しない事になります。
当然その判断をするのは親です。
親が子供の事をしっかり理解した上で資格があるかを判断する事が大事な事だと思います。


私事で恐縮ですが、自分の小2の息子も予選に参加します。
もちろん資格が有ると判断する上で参加させます。
既に二桁のラウンドをこなし、自分の判断でクラブ選択もでき、スコアカードの記入もできています。
一人前のゴルファーとして成長しており、出場も本人の希望によるものです。
親としては応援する限りです。


小学生全学年が対象とはいえ、決勝戦に進めるのはやはり5年、6年の上級生が大半です。
低学年で出場してもなかなか上位は望めないでしょうが、経験としてしっかり培う事ができれば、上級生になって決勝戦に進むことも夢では無くなるでしょう。


未来のゴルフ界を担う子供達全てにエールを送ります!


ゴルフに興味があるお子さんへ。
ジュニアゴルファー向けのゴルフグッズも揃ってます。

ゴルフクラブセット

グローブ

キャップ

ゴルフボール