uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

ワクチン接種日が決定

こんばんは。

 

今日会社でワクチン接種日の展開がありました。

8月までに2回目が接種完了予定となりました。

いや〜、早いですね。やっぱり大手企業はすごいですね。

自治体からはまだ何の連絡もないので、家族の接種はまだ先になりそうです。

 

あと気になるのは、やはり接種後の副反応ですね。

報道では翌日になると腕が痛くなるとか発熱していると聞きますけど、実際どうなるのか、ちょっと楽しみでもあります。

翌日は接種休暇取るのかも考えないといけないし。

仕事中に具合悪くなって帰るのも嫌だから、事前に休暇取っておくのか。

悩みどころですね。

 

また、接種はあくまで任意だということも強調されていました。

一部の(ブラック)企業では未接種差別なんかもあるようです。

とても残念な環境ですね。

 

デマも多く飛び交っているみたいだけど、基本的には公式に発表されたこと以外の内容は全てデマなので、正しく発信している機関からの情報のみを聞けば間違いないので、意味不明な情報に振り回されないように気をつけてくださいね。