uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

【第3回】MGガンダムストームブリンガーF.A./ジム・タービュレンス作成記

第3回の今回はついに完成です。

 

前回の投稿で塗装まで完成させました(かなり間が空きましたが…)

 

さっそく完成写真です。

 

まずは全体

f:id:uvertime:20210718164309j:plain

f:id:uvertime:20210718164333j:plain

f:id:uvertime:20210718164356j:plain

右腕のダブルキャノンと、背中のキャノンとプロペラントが付いたバックパックが特徴ですね。

プロポーションも大変良いです。

 

アップです。

f:id:uvertime:20210718171626j:plain

この画なら、とりあえず塗装していることがわかりますね。

まだまだザツだなぁ...

ちなみにメインカメラ(両目)はクリアパーツなのですが、透明では映えないためシールにしています。

 

ちょっと構えてみました

f:id:uvertime:20210718164425j:plain

f:id:uvertime:20210718164445j:plain

左腕にはトンファーのようにビームサーベルを出すことができます。

右腕もダブルキャンを取りはずして、同じようにトンファーを取り付けるユニットに換装できます。

 

最後は、飛ばしてみました!?

f:id:uvertime:20210718164533j:plain

f:id:uvertime:20210718164545j:plain

f:id:uvertime:20210718164554j:plain

うちは少し高層のマンションなので、ちょっと危ないけどこんなアングルも取れました。この日は風が無かったけど、強風の日だと本当に飛んで行ってしまいそうです。

 

最後に、最近作ったガンプラの並びです。

f:id:uvertime:20210718171931j:plain

そろそろガンダム以外も作らないといけないですね。

 

総評

塗装経験が浅いため、近くで見ると若干のムラも有ります。組み合わせの部分で塗装が厚過ぎて(下地が厚過ぎた?)剥がれたり、他のパーツへ色移りしてしまったため、そのあたりが反省材料です。しっかりPDCA回していこうと思います。

MGゆえの完成度の高さに助けられ、自己評価は80点といったところでしょうか。

武器オプションもそんなにあるわけでもないので、MGの割にはお手軽感も良かったです。

 

MGとは?ガンプラのブランドについてはこちら

uvertime.com

 

次回からはいよいよ兄弟機となるジム・タービュレンスの作成となります。

ストームブリンガーのトリコロールカラーと違い、カーキ色メインの濃い目の色合いとなるので、塗装もしっかりしていきたいです。

 

が、次回の更新がジム・タービュレンスかどうかは未定です。

なんといっても、9月にはRG_Hi-νガンダムがリリースされるので、その辺がどうなるかuvertimeにもわかりません^^;

 

何はともあれ、次回の更新をお楽しみください。

 

それでは!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - にほんブログ村

 

uvertime.com

 

 

uvertime.com

 

 

uvertime.com