uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

フルリニューアル6522Fをキャッチしました!

今日の通勤で名鉄6000系6522Fをキャッチしました。

フルリニューアルしたその姿は、最初は3500系と見間違えました。

スカートが無いから6500系と判断できたけど、フルLEDの前面、側面行き先表示器、さらにピカピカのボディは新形式かと思わせるくらい。

f:id:uvertime:20210921201428j:image

また、車内も9500系や3500系のフルリニューアル車と同様明るい化粧板になり、もちろんLED照明化され、とても明るい車内に大変身していました。

f:id:uvertime:20210921201616j:image

でも一番驚いたのが、ブレーキが更新されていたことです。

6000系独特の「プシュ、プシュ」音が無くなっていました。

もう全く別の車両になっていましたね。

 

唯一残念だったのが、妻面に表示器が設置されなかったことですね。

新形式との差別化でしょうか?