uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

ついに息子に敗れる(;ω;)【ジュニアゴルファー育成計画】

f:id:uvertime:20211005230553j:plain

息子が産まれた時、いつかこの子と一緒にラウンドしたいと夢を抱いたけど、その夢は5年であっさり叶ってしまい、更にその3年後にはスコアで抜かれるとは。

 

昨日は三重県のナスポ(長島スポーツランド)のゴルフコースで、家族3人でラウンドしてきました。

f:id:uvertime:20210926122149j:plain

 

11月にこのコースでジュニアの試合があるため、シミュレーションを兼ねた各ホールの対策を行うためです。

 

ここ数ラウンドはショットも安定してきた太郎くん(仮称:8歳)は、立ち上がり3ホールのティーショットこそミスってしまいましたが、大きく崩れることもなく、相変わらず淡々とプレーを進めるます。

 

一方のuvertimeは、久しぶりのラウンドということもありショットが荒れまくり、大きくスコアを崩してしまいました。

 

ここナスポはpar30のショートコースです。

太郎くんは44で、uvertimeは48でした。普段より10近く多く打ってしまいました。

 

本調子ではなかったとは言え、どんどん腕を上げている太郎くんにちょっと油断していました。

今はまだ勝ったり負けたりになってくるんだろうけど、いつか全く歯が立たなくなるんだろうな~

もちろん喜ばしいことです。

 

ちなみに太郎くんの44というスコアですが、試合で見ればまだまだ下位グループです。

今回のシミュレーションで治すべきところも見えてきました。

1つはティーショットのミスを減らすことです。

これは毎週のレッスンで上げていきたいですね。

また、もう一つはアプローチとパターです。

今回パターは21で、少し多く叩いてしまいました。

アプローチで寄せきれなかった、パッティングの精度がやや低かった、とここでの課題も見えてきました

パターは毎晩パッティングマットで練習しています。

実戦での精度も上がってきているので、これからも地道に続けることが大事です。

アプローチもレッスンで習ったことを実戦で使えるような意識付けが大事だと思うので、アドバイスは続けていきます。

 

今回uvertimeに勝ったことで試合へのモチベーションも上がってきた太郎くん。

あと2ヶ月で更なる練度向上を果たしてほしいですね。

また、今回のラウンドでパーを2つ取っています。

パーとバーディーを取るとごにご褒美が出るため、それもモチベーションになっているのでしょう。