uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

鉄オタ選手権 名鉄電車の陣放送【一部修正】

こんばんは。

「鉄オタ選手権 名鉄電車の陣」が放送されるらしいです。
名鉄沿線に住んでいて、通勤も名鉄電車を使っているので、これは面白そう。
電車に乗ったら広告が貼ってあったので、周りの目を気にしながら📷

f:id:uvertime:20191031174316j:plain

サイトを調べてみました。
そもそも鉄オタ選手権は色んな地方鉄道をやっているみたいです。
南海電鉄、京阪電車、近鉄電車、東武鉄道、阪神電車、小田急電鉄、京成電鉄、京王電鉄、西武鉄道。
いずれも大手私鉄です。
中川家が司会だからなんでしょうね、関西系の会社がほとんどです。
東西で半々くらいですね。
今回ようやく名鉄電車が選ばれた感じです。
西でも東でもなく、中心に位置する唯一の会社です。
10年位前ですけど、中川家が司会で東海地方の鉄道番組をやっていました。
その割には出番が遅い気がする…。
何にしても、うちの子供も喜ぶネタなので放送が楽しみです。


追記
今日は病み上がりで出勤しました。
一日マスクマンだったので、若干酸欠です😷
昨日はほとんど回さなかった頭を、今日はフル回転させてしまったので、頭が爆発しそうになりました💥
おかげでまた少し頭痛が再発した感じもあります。
頭を使う仕事はこういう時にしんどいです😵