uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

1回目のワクチン接種翌日

昨日は1回目のワクチン接種でした。

モデルナ製のワクチンで職域接種です。

ワクチンが足らなくなって延期が相次いでいましたが、ギリギリセーフでした。

 

さて、ワクチン接種ですが、接種票をてに2~3箇所の検問を受け、いよいよ接種。

注射が大の苦手なuvertimeはもちろん注射器を見ることもなく、無の境地となっていました。

おばちゃんが何か話しかけていましたが、テキトーに応えて、いざ接種。

 

周りからは、「痛みは全く感じなかったよー」との声が聞こえていたので、少し安心して臨んでいたのですが、いざ針が刺さると「ウッ」、そのまま奥まで刺さり接種が終わるまでの時間は無限な感じでした。

つか、結構痛かった。やはり感じ方は人それぞれですね。

 

接種後15分はおとなしくしてないといけないので、待合室へ。

お姉さんに「具合が悪くなったら手を挙げてくださいね」と言われ、「手を挙げれないくらい具合が悪くなったらどうするんですか?」なんて言える空気ではなかったので、「はーい」と言って待合室へ。

接種を終えた人たちがどんどん入ってくるけど、誰一人言葉を発せず、シーーーンとした空気が15分間続きました。

全く何もしない15分は本当に長いですね。

 

15分経ったので退出。その頃には接種した部分の違和感もなくなり、接種したことも忘れたくらい。

でも、しばらく経って同僚が「腕どうですか?」と聞いてきた。

言われてみれば、ちょっと痛みが出てきたな。

腕が上がらないことはないけど、上げたらちょっと痛いかな。

仕事から帰る頃には結構な痛さになって、噂通りしっかり痛くなりましたね。

 

翌日(今日)は接種休暇を取りました。

のんびりブログ書いてます。

腕の痛みは引き続きだけど、体調を崩したり発熱は特に無いです。

一回目は比較的軽いと言われていたのでその通りな感じですね。

これなら明日は普通に仕事に行けそうです。

 

やはり不安なのは二回目ですね。

二回目はしっかり効く分その反動も大きいよう。

まぁそれさえ耐えればウィルス感染リスクが下がるんだから。

とは言え家族はまだ接種してないので、まだまだ感染対策は必要です。

来年には、感染対策も緩くなってればいいですね。