uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

スノーボード行ってきました!

こんにちは!

この冬は記録的な雪不足となりましたが、近隣のスキー場は何とか営業してくれていました。
なので、行ってきましたスキー場。

3シーズン振りのスノーボードだったので、若干忘れているかもしれないと思ったけど、滑ってみるとちゃんと滑れるもんですね。

行ったスキー場はダイナランドです。
最近の冷え込みと降雪で、スキー場に近づく(山に入る)につれて雪も多くなり、道中では吹雪いたりもしてました。

また事故車両にも数回遭遇しました。
スキー場行きあるあるですね。
その度に渋滞して、もー、迷惑です。

スキー場に着いたら、吹雪も収まりちら雪程度になりましたが、気温が低くて寒かったです。

f:id:uvertime:20200224145119j:plain
f:id:uvertime:20200224145153j:plain

今回は、息子もスキーデビューでした。
そもそも今回スキー場に来たのも、息子がスキーをやりたいと言い出したからです。
レンタルでフルセット借りて、スキーの履き方から滑り方教えて、とかなり苦労しましたが、何とかそれなりに滑れるようになったみたいです。
やっぱり子供は飲み込みが早いですね。

そんな初滑りの子供は妻に任せておいて、僕はというと、初心者コースでは物足りないので、一人中、上級者コースを滑ってました。
頂上からの景色はなかなかのものでした。
f:id:uvertime:20200224145250j:plain
3シーズン振りのスノーボードだったので、もう楽しくて仕方なかったです。
しかも今回滑走動画も撮影してみました。
You Tubeにアップしたので、是非ご覧ください。
https://youtu.be/aJDzN1QEQv4

以前、友人が滑っている姿を後ろから追いかけながら撮影したことがありましたが、今回は単独での撮影だったので、焦点が絞れて無いので何を撮っているのかよく分からない感じになってしまいました。
それでも滑走音やスピード感で臨場感は伝わると思うで、スキーやスノーボードをやったことない方には、ちょっとドキドキする動画になっているかもしれません。
後ろから突然他のボーダーが現れたり、周りの人をギリギリで交わしたりと、案外色んな状況が撮影できたので、是非楽しんで見てください。

そうこうしているうちに終了の時間になりました。
ナイター営業も有りましたが、今回は5時で切り上げました。
帰りがけに駐車場からナイターのゲレンデも見えたので撮ってみました。
f:id:uvertime:20200224144740j:plain

多分今シーズンは昨日だけになるだろうけど、子供はまたスキー行きたいと言っているので、来シーズンは何度かスキー場行きたいですね。