uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフのジュニア観戦ツアーに当選しました【ジュニアゴルファー育成計画】

今回は私事ですみません。再来週末に開催されるトップ杯東海クラシックのジュニア観戦ツアーに当選しました。 まだ小1だし、応募が多数になって抽選になれば落選するかと思ったけど、無事当選の通知が届きました。 当選したことで大人一人分の観戦チケットが…

中級ゴルファーへの道〜ディスタンス系のボールはNG〜

中級ゴルファーへの道〜ディスタンス系のボールはNG〜です。近年、ゴルフボールは様々な種類が有ります。 1000円位で買えるものも有れば、5000円以上もする高級な物まで。 また、性能も高弾道を打てたり、スピン量が多い等、今の自分に合ったボールを選ぶこ…

高校時代、超有名人と同じ部活でした

今週のお題「部活」こんばんは。自分はB'zの稲葉浩志さんと同じ高校でした。 しかも何と、部活も同じ軟式テニスです。 稲葉さんが軟式テニスだったというのは入部してから知りました。 部室に当時の名残があったわけではありませんが、ものすごく印象に残っ…

中級ゴルファーへの道〜7番アイアンを極めろ〜

中級ゴルファーへの道〜7番アイアンを極めろ〜です。7番アイアンは言わずもがな、6番と8番の間にあるクラブです。ロフト角は30度前後でアマチュアの飛距離で140〜160といったところです。 長さ的にも、バランス的にも初級ゴルファーにとって扱い…

中級ゴルファーへの道〜スリーパットを打たないためには〜

中級ゴルファーへの道〜スリーパットを打たないためには〜です。パターというと、子供でも出来る、とイメージする人もいるかもしれません。 ところがどっこい、本気で極めようとするならパター自体はもちろん、芝の状態、うねり具合等、あらゆる状況を理解し…

中級ゴルファーへの道〜アプローチウェッジの重要性〜

中級ゴルファーへの道〜アプローチウェッジの重要性〜です。アプローチウェッジ(以下AW)はピッチングウェッジ(PW)より短く、ロフト角が52度前後のクラブです。 主な用途は、ピンから50ヤード以内で距離と方向性をコントロールします。 フルスイングの飛…

中級ゴルファーへの道~スライスにならないスイング~

中級ゴルファーへの道~スライスにならないスイングです。初心者ゴルファーの多くはスライスに悩まされています。 自分もスライス克服にかなりの時間を費やしました。 なので、初心者がスライスを直し、フェードやドローが打てるようになるコツを紹介します…

この夏に一念発起

今週のお題「夏を振り返る」 この夏の大きな出来事と言えば、ブログを始めたことです。 まだまだ初心者なので、日記程度の内容にしかならないけど、一年かけて本格的なブロガーになろうと、只今猛勉強中です。きっかけは、子供がPCでマインクラフトをしたい…