uvertimeのゆったりブログ

日ごろ感じたことをブログにしている雑記ブログです。アフィリエイトもやってます。

【ガンプラ初心者向け】おススメのガンプラ3選

新型コロナウィルスの第3波が叫ばれている中、気軽に出かけることが困難になりそうな気配があります。

 

そんな中、気軽にガンプラ作成はいかがでしょうか?

 

初心者でも気軽に作成できるガンプラを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

 

1.HGUC ガンダム

 言わずと知れた一番有名なガンダム。

 値段も超手ごろ、サイズは10cmちょっとと飾るにも最適。

 初めて作るガンプラとして一番のおススメです。

 

2.HGUC シャア専用ザク

 ガンダムのライバルといえばコレ!

物語前半で、乗りなれないアムロのガンダムを追い詰めたシャア専用ザク!

ガンダムと並べて劇中の戦闘シーンを再現してみてはいかがでしょうか?

 

3.HGCE フリーダムガンダム

 機動戦士ガンダムSEEDの後半の主役機です。

圧倒的強さを誇ったフリーダムガンダム!最大の特徴である「ハイマットフルバースト」も再現可能。

他にも様々なポージングが可能なため、お勧めの一つです。

また、中国では等身大フリーダムガンダム立像が建造される予定になっています。

4.まとめ

いずれもHGブランドで1/144スケールです。

ブランドの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

いずれも初心者でも組みやすく、出来上がりのポロポーションもハイレベルです。

初心者でも気軽に組み立てる事ができるガンプラは他にも多数有ります。

また次回第二弾も計画しているので、ご期待ください。

これからガンプラを始めたい方、またガンプラ作成を再開したい方、この記事が少しでも役立てればと思います。

 

筆者が過去に作成したガンプラがこちら。

uvertime.com

 

まもなく作成を開始する予定のガンプラがこちら。

uvertime.com